てぃーだブログ › ゆくいとゆくいデンキ › ゆくいデンキ › 台風17号

2012年10月07日

台風17号

台風17号


風の強い日,通学路を歩きながら「髪型が崩れちゃう」と言う友人を
横目に,わたしは強風に飛ばされて遠くへ行かれたらいいのに,と
空想したことを思い出す・・・髪型なんかどうなってもよかった・・・

でも,台風17号で物置が飛ばされてその考えを初めて訂正した・・
いささか怖かった・・・

最大瞬間風速70mってどんな風なんだろう・・・
暴風をただ怖がって逃してしまうのはもったいなくて悔しい・・・
あらゆるものが飛ばされて,農作物は被害を受け,ケガ人が発生
する厄介者で忌避されるだけの台風から,なんとかお土産を
もらえないものか・・・

新しい風力発電を研究している人がいよいよテストを行なう♪
強い風が吹いたら喜ぶ人が増えるかもしれない

台風17号


暗くなるのが早くなった・・・
海へ行くには夕方6時には家を出ないと間に合わない・・・
夕陽は6時半ころ海に還る

☆☆☆********☆☆☆
絵画展開催のお知らせ

波平栄宏絵画展

2012年9月15日(土)~10月31日(水):11時~18時
※木曜定休

水彩画を中心にコンピュータグラフィックアートなど,
沖縄の風景画や抽象画を展示

常設のやちむん(展示販売)と,カフェ(お茶)は通常通り


場所:ギャラリー・カフェゆくい
問合:098-958-0396

http://www.yukui.com



同じカテゴリー(ゆくいデンキ)の記事
延期のお知らせ
延期のお知らせ(2012-08-04 20:07)

風力発電教室
風力発電教室(2012-07-16 14:35)


Posted by りんちるー at 17:15│Comments(2)ゆくいデンキ
この記事へのコメント
ご無沙汰しております、お元気ですか?絵画展行けなくって、ごめんなさい。台湾料理も行けなくって、ごめんなさい。今年は台風が多くて、たいへんでしたね。
Posted by 中西敏也 at 2012年11月01日 03:01
こんにちは!

ステキな(面白い?)台湾つながり人と出会いましたよ!!
次回お楽しみに♪
Posted by ゆくい at 2012年11月03日 22:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。